海外

11/2-11 とアメリカ,ワシントンDCとサンフランシスコに
行ってきた.東海岸は遠い.
ワシントンDC からサンフランシスコまでの国内線は
機内食が出なかった.




ホワイトハウス.警備がもっと厳しいかと思ったら
全然厳しくない.パトカーが一台いるのみ.




スミソニアン航空宇宙博物館の零戦
実物は偽物?と思うほどの出来栄え.
でも,本物らしい.展示のほとんどは
どれも本物はこんなに安っぽいのかと思った.
スミソニアン博物館は無料というのがすごい.
個人的には,自然史博物館と美術館がよかった.
美術館の展示されているダ・ヴィンチの絵は
本物だろうか?
本物は別に保存されていてレプリカが展示されている
ということはない?




リンカーン記念館とリンカーン像.
この像はものすごく大きい.



フォレストガンプで有名なリフレクティング・プール.
水深は浅いのと,偶然なのか水量が少なかった.



国会議事堂.
リンカーン記念館から国会議事堂まで広大な広場に
なっており,その周りにスミソニアン博物館が点在している.
東京では考えられない土地の使い方.



アーリントン墓地.17:00に到着して中に入れなかった.




サンフランシスコ・ユニオンスクエア.
クリスマスツリーの準備をしていた.




ゴールデンゲートブリッジ.ここまではっきりと
見えるのは珍しいらしい.




フィッシャー マンズ・ワーフ.
ZARD の pv はどこで撮影されたのかなと
思いながら歩く.



アルカトラズ島.沿岸から結構近かった.