BBQ

今年の春開園したばかりの東扇島東公園で BBQ.
最初は4人程度だったのが,いつの間にか人数が
膨らんだ.
駅から遠いのが難点だが,広々としたいい公園だった.


天候が心配だったが降られずよかった.
前線がうまく避けてくれたみたいだ.


到着してからびっくりしたこと.
管理部署の不手際で予約が入っていなかった.
別の場所が空いていたから問題なかったが,
現地の管理事務所の人の話をきくと何度も同様のミスを
しているらしい.現地の人が担当者に怒っていた.
8月から(9月からの利用)はネット予約に移行したから
大丈夫だと思うが,7月に電話などで予約した人は
再確認必要かも.


反省点
・無関係の複数グループだったので,コミュニケーションが難点.
・飲食物の量の調整.足りないぐらいがいいと思われる.
・物品のレイアウトなど.
・飲み物の冷やし方.クーラーボックスに水を入れすぎない.
・大雑把な人には場所をしっかりと教えるべき.


一番の問題は自分が火の前にいたから,ほかの事に
目が行かなかった.飲み物の冷やし方など...
あとひとり,気がまわる人がいると楽かも...


一番疲れたのは,2歳児の相手かも.元気だ.