丹沢・加入道山/大室山

・道志の湯の先の駐車場 〜 加入道山/大室山 (往復)

登山道は整備されていて,迷う箇所はなし.
一箇所だけ,崩れかけている斜面を横断する.
見晴らし,展望はあまりない.


本当に久しぶりに山登りにいく.
二ヶ月以上も山に行かなかったブランクは大きい.
標高差は,900m 程度しかないが,帰りは膝ががくかくでふらふら.
夏山に向かって体を作っていかないとまずいと再度実感する.
この反省は毎年繰り返している気もする.


道志の道は夜中は走り屋が多そうだ.
今回は朝早く起きて登山口に向かったのだが,それらしい車が散見される.
道志の道の沿道の登山口を利用する場合は,どうすればベストだろうか?
後ろに走り屋さんにつかれれるのはいやだな.