冷蔵庫狂想曲

冷蔵庫を買おうか未だに悩み中.
冷蔵庫は毎年新しい機種がでて,
今頃が新機種が発表・発売される時期の模様.
旧機種は値段もかなり手ごろになってきている.
生産中止にもなりつつある.


電気代が安く,搬入可能な400Lぐらいを狙っているのだが,
ここで問題が...
売り場で見ていると近寄ってくる店員がうざい.
「何人でお使う予定ですか?」
一人で使う予定なのだが,男一人で400Lを使うというのは
明らかに変なので,小心者のため正直に答えられず返答に困る.
「家族で」「妹と」とか適当に答える.
「よく使う人を中心に考えたほうがよろしいですよ」と
お前はほとんど使わないだろというオーラを強く感じる.


実はヨドバシカメラのインターネットで24時間以内に発送だったので
木曜日に注文した.そして,土に配送してもらおうと思ったら,
金曜日の確認電話で都内は中二日お時間をいただいていますとのこと.
24時間以内に発送ということで注文したんですがと聞くと
クレジットカード会社の承認とかありますのでとの返答.
今時,クレジットカードの承認なんか一瞬じゃないの?
そもそもそうならば,24時間以内に発送と謳うなと思う.
結局,キャンセルした.