だめだめ

ザックが直ったこともあり,本当は土曜日からテントを持って
山あるきに行きたかったが,天候が悪くて断念.
今日は天気は晴れの予報だったので,それならばと
日帰りで歩いてこようと八ヶ岳権現岳に向かう.
前日に天女山登山口まで移動.
しかし,深夜から風が強くなり,朝も強いままだった.
稜線はつらいなと思い,登らずにそのまま帰ってきた.
登山口まで眠りに行っただけ.駄目駄目だ.
鷲羽岳で強風で吹き飛ばされた記憶があるので,
風にはかなり慎重になっている.


1,500m 付近は夜中はもうかなり冷える.
登山口は雲の上で,標高を下げると霧になっていた.
途中,ちらちらと雲海になっていたので,残念なこと
したかなとも思う.