千枚小屋焼失

南アルプスの千枚小屋が全焼したみたい.
昨年,テントだけど利用した.外から見たところ,
きれいな建物だった.
トイレと水場は大丈夫かな.だとすると,幕営は可能だ.
航空写真からはよくわからないが,建物から離れていたと
思ったので,大丈夫かもしれない.


今シーズン中に再建は難しいだろう.
小屋利用の人は悪沢岳は,荒川小屋往復となるか.
となると,荒川小屋今シーズンは込みそうだ.
もしくは,敬遠して逆に混雑しないか.
今年はみんな剣かな.


南アルプスは昨年は道路の土砂崩れに続き,
災難が続いている.


ところで,千枚小屋は静岡県の所有とは知らなかった.
てっきり,東海フォレストの所有と思っていた.
あの付近の山小屋全部,所有は静岡県で運営は東海フォレスト
なのか? もしそうならば,小屋を利用しないと乗せてもらえない,
林道のバスの制度は変えてほしい.
東海フォレストの所有だったら致し方ないと思うけど.