忘年会

atak2007-12-09


6月に捻挫した足が未だに完治していないですが,こんにちわ.


4週間ぶりに週末は山に行かず,下界で過ごした.
昨日は友人の家で少し早い忘年会.

はじめて貝殻つきの牡蠣を見た.貝殻剥きに挑戦.
なかなか難しいが,クリア.苦戦する人もおり,
男性陣には新しいミッションが課せられることになった.

・男子たるもの牡蠣の貝殻くらいあけられないとね.

ちなみに,別のミッションはバーベキューでのこと

・男子たるもの火ぐらいおこせないとね.

自分はこのミッションは二つは何とかクリアしている.


生牡蠣は磯の臭みがあるよなぁと思いながら食べるとびっくり.
あれ,臭みがない! いい牡蠣は臭みがないということを
身をもって実感(汗.


牡蠣以外にも蟹・牛肉・マグロ丼・ミルフィーユ・ゴディバのトリュフなどなど
ご馳走がいっぱい.すいません,最後まで食べていたのは自分です.
牡蠣の貝殻剥きをがんばったので許してください(m_o_m;


体重計に乗るのが怖い.最近体脂肪率が 10%台をいったりきたりで
ちょっとやばい.