鳳凰三山

今週は家でゆっくりしようかと思っていたが,
あまりの暑さに断念.


手軽にいける標高の高い山ということで,南アルプス鳳凰三山
行ってきた.初南アルプス.山がでかい.


8/11: 夜叉神P 〜 南御室小屋
12: 南御室小屋 〜 地蔵岳 〜 南御室小屋 〜 夜叉神P


空身の往復で楽かと考えていたが,二日目が意外ときつかった.
途中あった人たちにしたがって,素直に一日目に鳳凰小屋に行けばよかったか?
展望は抜群.富士山はもちろん,北アルプスも見えた.
同定できなかったが,鹿島槍なども見えていたはず.


今回は途中で会った人たちに恵まれた.
夜叉神峠で一緒になった,名古屋の単独の人や,
九州から来ていたご夫婦.おにぎりやソーセージを
いただいたりした.


南御室小屋のテン場には早く着いたので,時間を持て余すかと思ったが,
周りの人と歓談して,大丈夫だった.
最終的には,大阪の二人組,大阪,地元,東京,
京都の大学生の単独,自分で談笑.


温泉: 湯めみの丘
カランが少ない(12箇所ぐらい?).
混雑していたこともあるが,ごみごみしていると感じた.
次はパスかな