音楽療法士

ある機会で音楽療法士という資格があることを知る.
話を聞いてみると絶対に自分には勤まらない職だ.
人間ができてないと勤まらないよ.
話し方も穏やかな感じだったからきっと人間ができていると
思われる.

自分だったら,自分がおかしくなること間違いなし(汗.
自分に適さない職種としては,営業の上をいく職種と思う..


家に帰ってからぐぐってみると,かなり出てきた.
結構メジャーな資格なのね.まだ民間の資格らしいけど,
国家資格にしようと推進しているようだ.
早く国家資格にならないと,印象悪くなるかもね.
民間の資格だとばらつきとか多くて,悪いことおきると目立つからね.


それにしても,世の中いろいろな資格・職業があるね.
そんなことを感じたひと時であった.