大岳山・鋸山

コース
御嶽駅 - (徒歩) - 御岳山 - (ケーブルカー) -
大岳山 - 鋸山 - 奥多摩駅


今年はじめての山のぼり.
山に行ったのは,実に昨年10月以来.

奥多摩の山.珍しく知り合いと行く.
さらに,車ではなく交通機関を使う.

御嶽駅からのバスがものすごい混雑で行列.
歩いたほうが早そうだったのでので歩く.


大岳山から先は人が少なく,静かな山あるきであった.


自分で考えたコースではなく,人任せのコースで
ハイキングと聞いていたので,

楽かと思っていたが結構なロングコースであった.


初心者にはかなりきついコースだったかと思う.

コースタイムは5時間以内にしておかないと初心者には
辛いかな.