八ヶ岳・権現岳

・天女山駐車場 〜 三ッ頭 〜 権現岳 (往復)
標高差の割には,きつくないコース.


リハビリ登山.標高差 1,100m はまだきついかなと思ったが,
梅雨入りが近く,次いつ歩けるかわからないので,
レーニングの一環も兼ねた山歩き.


25:00 頃に登山口につき,仮眠.夜中に少し,雨が降ったようだ.
5時から歩き始める.曇っていたが,日が昇れば晴れるだろうと考え,
歩き出す.このコースは,昨年も歩こうと思ったが,登山口まで行き,
風が強く断念した.


標高が高くなるにつれ,晴れ間が広がる.雲の上に出たようだ.
三ッ頭から,これから向かう権現岳,その先の赤岳などもくっきり.


二度目の権現岳


権現岳からみた,赤岳,阿弥陀岳.こうみるとかなり険しい.
いつか登ろう.



南アルプスもくっきり.北岳北岳間ノ岳は雪たっぷりの模様.
甲斐駒,鳳凰三山はすでにほとんどないのかな.


この後,一気に雲が出て,展望がなくなる.
12:30 に下山して,中央道の渋滞に巻き込まれずに帰宅できた.