1gを...

先月の山あるきで体力不足を痛感.
17.6kg のザックは雨にぬれたテントなどで,
20kg 前後の重さになっていたと思われる.
山あるきを始めたころは,コンデジも重さでコニカミノルタ
DimageX50 を選んだほど,重量には細心の注意を払っていた.
しかし,最近はデジイチを持つようになったりと怠慢だった.


初心に戻り,軽量化に再び取り組むことを決意.
そのために,これを購入.

お店では巷ではやりのスイーツ男子かと思われたかもしれない(笑.
最近ははかりと言わないでキッチンスケールというらしい.
知らなかった(汗.



1g でも少なくを合言葉に軽量化に励むことにする.
実際どのくらい軽量化が可能になるだろうか?
できれば 12kg が目標.最低目標は 15kg 以内だが,
これはデジイチやめればほとんど達成の気もする.食べ物も持ちすぎだった.
少ないぐらいがちょうどいいのかもしれない.