最近の本

大部分の本は図書館で借りるので,流行が
過ぎ去ってから読むことになる.


海外に行くとき,飛行機の中では長編小説を
読むといい時間つぶしになる,
本当は論文とか読むべきなんだろうけど(汗.
ただ,時差ぼけの解消にはならない.


昨年は,宮部みゆき模倣犯を読んだ.今年はすっかり忘れてたので
前日に図書館に並んでいる本で選ぶ必要があった.
面白くない本だと単なる荷物になるので,なかなか難しい.
今回のフィラデルフィア行きの飛行機の中で選んだのは,
やはり宮部みゆきブレイブストーリー
ゲーム好きの宮部みゆきが書いた本.
ミステリーでもないしRPG 嫌いな人はこの本,面白くないだろうな.
最近はまったくやらないが,自分は RPG は嫌いでないので,そこそこ楽しめた.



そして,今頃だがダヴィンチコードを読んだ.
美術品などの芸術作品はまったくといって無知なので
よくわからないのだが,面白かった.
暗号がよくそこまで思いつくなというのが印象.