甲斐駒・仙丈ケ岳

atak2008-07-13


週末は天気がよさそうだという予報を信じ,
今年最初の3,000m越え.といっても,3,000m は去年は
立山の一日だけだった.


12日
南アルプス市北沢駒仙小屋→甲斐駒ヶ岳
13日
南アルプス市北沢駒仙小屋→仙丈ケ岳


雷鳥を二組見かけた.一組は雛があちらこちらにわんさか.


もう少し楽かと思っていたらつらかった.
へろへろになりつつ,何とか登頂する.
何でだろうなぁと考えると,理由は二つかなぁ.
・テント用のザックのため,ザックの質量が大きい.
・やっぱり高山は酸素が薄い.


今回はベースキャンプ型だったからよかったものの
テントを運びつつ3,000mを今の自分が歩くことが
可能か不安になった.今回はいろいろ反省点が多い.


覚書
・沢のそばは水音でうるさい
・耳栓は必須.
・食料計画はしっかりと