懲りずに

今日もテニスの壁打ち.
夜は腕があがらない,握力なし,皮剥けのあとがひりひりと
いいことなしである.
食器を洗うのもつらかった.


実は,おとといまで壁打ちはどうしようか悩んでいた.
近くに場所があるけど,やれるとしたら休祭日だから人が多い.
昔はバックハンドが明後日の方向に行くことがほとんどだった.
そのため周りに迷惑がかかるだろうと思っていたのであった.

しかし,時代は進みラケットが格段に進化した.おとといの
壁打ちでバックハンドも明後日の方向に行くことはほとんど無いことがわかった.
これは,自分が上達したのかラケットの進化によるものかは不明だが,
壁打ちをやっても周囲に迷惑をかけるレベルではないことがわかった(汗.
昔と違いかなりグリップの持ち方とか肩の入れ方とかで頭使っているのが理由としておこう(^^;
今後は,休日には機会があればやろうと決心したのであった.

とはいっても,ぜんぜん下手なんですけどね.